筋トレの効果がすごい!筋トレで人生は変わる!

筋トレ
lukaszdylka / Pixabay

こんにちは、けんてぃーです!

ぼくは4ヶ月ほど前から筋トレをしています、今日もまさに筋トレしてきました。

筋トレしても、ムキムキになるだけでしょ?

そう思ってる人にこそ、是非この記事を読んで頂きたいです!

では、筋トレをすることで得られる効果を紹介したいと思います。

ちなみにぼくは、この本で筋トレの良さを知りました↓

 

スポンサーリンク

自分に自信がつく

筋トレをすることで、自分に自信がつく理由は主に2つあります。

見た目が変わる

見た目を変えるために筋トレをする方がほとんどだと思います。

・筋肉がついて、身体が大きくなる。

・脂肪をおとして、美しいボディラインができる。

このように、見た目が変わりコンプレックスが解消されれば自分に自信がつきます。

テストステロンの分泌

筋トレをすることで、モテホルモンと呼ばれるテストステロンが分泌されます。

テストステロンが分泌されることで、さらにドーパミンが分泌され自信がつき積極的になります

 

健康的になる

ナチュラルキラー細胞

筋トレをすると、ナチュラルキラー細胞という免疫力をあげる細胞が活発になります。

 

食生活の改善

筋肉をつけるためには、タンパク質中心のバランスのとれた食生活を意識することになると思います。

筋肉に良い食事をするため、必然的に身体に良い食生活となります。

筋トレをするということは、食生活まで変わってくるのです!

 

ストレス解消になる

運動や筋トレをするとセロトニンの分泌量が増えて、ストレス解消になります。

また筋トレでは、肉体的ストレスをかけていきます。

この肉体的ストレス精神的ストレスを脳は同じく反応するため、精神的ストレスにも耐性がつきます。

これによって、日々のストレスに強くなる上に、ストレスが溜まったとしても筋トレで解消出来てしまうのです!

 

さあ!筋トレを始めよう!

こんなに良いことだらけの筋トレをしないという選択肢はないです!!

筋肉をつけるためには、筋トレ、食生活、睡眠が大切になってきます。

筋トレをする時間を確保する、健康的な食生活を意識する、充分な睡眠時間を確保する。

これだけの努力をして、自分の身体が変わるという結果を得るということは

なにか別のことを成し遂げるときへの自信にも繋がります。

そして、筋トレはやればやった分だけ、成果が出ます。

筋トレは裏切らないのです!

さあ、筋トレを始めましょう!

安くトレーニングをしたい人におすすめのジム
こんにちは、けんてぃーです。 ジムに行きたいけど、月に8000円も払うのはなあ、、、 と考えてる人も多いと思います。 そこでぼくがおすすめしたいのが、公営のジム(スポーツセンター)です。 公営のジム(スポーツ...

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました