昼ごはんを節約するためのオススメの食事法

ライフハック
m4muli / Pixabay

こんにちは、けんてぃーです。

 

ランチ代を節約したい人

「お昼ごはんの出費をできるだけ抑えたい。

しっかり食べて、節約するにはどうすればいいんだろう?」

こういった疑問に答えます。

 

自宅で食べる、もしくはお弁当を持っていければ、それが一番と良いと思います。

しかし、毎日お弁当作るのは中々面倒です。

というわけで、僕が実践している昼ごはんの節約術を紹介します。

 

✔本記事の内容

スポンサーリンク

昼ごはん

ご飯代を抑えるためには、外で買わないことが必須です。

つまり家から食材を持っていくことが大切になるわけですが、

美味しい、安いこと、手間いらずにフォーカスしました。

ぼくが厳選したものがこちら↓

白ごはん

まずはなんといっても、日本人なら白ごはん!

とはいえ、高いお米を買っていては意味がありません。

お米はこちらがオススメ↓

10キロ3000円と格安です!お茶碗いっぱいたったの約20円!

一度にいっぱい炊いておいて、タッパーに入れて小分けにして保存しておくと楽チンです!

缶詰

世の中にはものすごい数の美味しい缶詰が販売されています。

それも、格安で!

そう!これをおかずとして持っていくというわけです。笑

ぼくのおすすめはイナバのカレーシリーズ。

そして最近話題のサバ缶、ツナ缶。

サバ缶は身体によくて、タンパク質も豊富です。

ツナ缶は言わずもがなですね。マヨネーズをかければ、絶品です。笑

パスタ

白ごはんばかりだと飽きてきますね。

そういうときのパスタ!

こういった容器を使えば、レンジ一つあればパスタが完成します。

そして、まぜるだけのパスタソースという便利ものが販売されています。

これで外でも格安で美味しいパスタが食べることが出来ます!

栄養補助食品

プロテイン

昼ごはんだけでお腹空いたときなどは、ぼくはおやつにプロテインを飲んでいます。

人間はいっぱい食べてもタンパク質が不足していると、空腹を感じやすくなります。

プロテインは1杯たった30円程度で、お菓子なんかより健康的で安くコスパ抜群です。

マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン ナチュラルチョコレート 1kg
Myprotein
まだSAVASのプロテインを飲んでるの?コスパが良いのはこれだ!
こんにちは、けんてぃーです。 みなさん、プロテインは何を飲んでますか? Amazonのプロテインのランキングでは、 ザバスが一位だしザバスでいいでしょ! いいえ!そんなことはありません! ...

サプリ

野菜が不足しがちなので、マルチビタミンを摂取しています。

ビタミンが不足すると、疲れが溜まりやすく風邪をひきやすくなります。

疲れると効率が下がりますし、風邪なんてもってのほかです。

 

まとめ

どれくらい節約になってるの?

stux / Pixabay

✔コンビニ弁当の場合

500円×30日=15000円

✔節約飯の場合

白ごはん20円

缶詰100円

プロテイン30円

150円×30日=4500円

 

ざっくりした計算ですが、一ヶ月10500円の節約になります!

おわりに

というわけで、記事は以上になります。

節約飯ですが、手間もかからないし、ぼくはいつも楽しんでお昼ごはんを食べることが出来ています!

節約を考えている方はぜひ実践してください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました