【新生活】コスパ抜群のオススメ IH対応フライパン鍋セット!! 使ってわかったよかった点、よくなかった点

おすすめ

こんにちは、けんてぃーです。

新生活と全く関係のないこの時期にフライパンと鍋のセットです!

新生活が始まったとき、ぼくはフライパンをAmazonで探しました。

そのとき、見つけたのがこれ↓

では、サッとこのフライパン 鍋セットにした理由と、使ったわかったよかった点、よくなかった点をご紹介します。

スポンサーリンク

 パール金属 フライパン 鍋5点セットにした理由

理由その①とにかく安い!!

ぼくが、この商品を買った第1の理由に、低価格であること。ぼくが買ったときは、約3300円でした。

Amazonで同じように売られているティファールの6点セットは、約8700円。↓

内容は、ほぼ一緒です。

といっても、やはりティファール。ものはいいのでしょうが。笑

ティファールの半分以下の価格で、買えてしまうのがパール金属のフライパン 鍋5点セット。

理由その②取っ手が取れて収納しやすい。

我が家のキッチン、キッチン収納はそんなにスペースが広くありません。

そのため、取っ手が取れてフライパンと鍋を重ねて、コンパクトに収納出来るということは、とても大切なポイントです。

実際、それまで使ってた100均のフライパンなどは、取っ手が邪魔で重ねても、バランスが悪くてイライラしてました。

f:id:kento0642:20191002093615j:plain

が!!今では、この通りマルっと収まってます。

理由その③

これは、シンプルにAmazonでの評価が3.7と悪くなかった!!

むしろ良い!!

ただ、それだけ笑

使ってわかったよかった点、よくなかった点

よかった点

  • 鍋に食材がくっつかない!
  • くっつかないから、洗い物がサッと終わる。
  • さらにくっつきにくいから、油の量が減る。

よくなかった点

  • 取っ手についた細かい汚れが取れにくい
  • 鍋がたまに小さいなあと物足りないときがある。

まとめ

使ってわかったよかった点、そして買う以前からわかっていたコンパクトに収納できる。そして、以上のよい点に加えて、ティファールの半分以下の価格で買える!

よくなかった点の取っ手の汚れは、ぼくはぶっちゃけそんなに気になりません。やはり、汚れてはいくものですし。。。

鍋が小さいなあと感じたのは、ぼくがすべての2人分鍋料理も含めたすべての料理をこの3点のフライパンと鍋で済ませてしまおうと思ってるからです。

※オールブラックはセラミック加工とあり、心惹かれますが、約5500円だったのでぼくは断念。。。笑

とまあ、ぼく的には大満足です!!

是非、新生活が始まる方、新しく鍋を探してる方は試して見て下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました