カロリーメイトでドリンク?!”カロリーメイトリキッド”飲んでみた!

おすすめ
Processed with Focos

こんにちは、けんてぃーです。

いきなりですがカロリーメイトと聞くと、

あのブロックタイプのものを思い浮かぶかと思います。

 

しかし、今日はドリンクタイプの

カロリーメイトリキッドについてです。

 

スポンサーリンク

カロリーメイトリキッドとは?

実は、1983年からカロリーメイト缶というものがありました。

しかし、ブロックタイプばかり有名になってしまい、

カロリーメイト缶知らない人のほうが多いかと思います。

ぼくも知りませんでした。笑

 

そして、満を持して2019年10月1日カロリーメイトリキッドが新発売されたというわけです!

 

味は3種!!「フルーツミックス味」、「ヨーグルト味」、「カフェオレ味

栄養はどんなものかというと、

ざっと言うと、カロリー200kcal、タンパク質10g、1日に必要なビタミンの半分

ブロックタイプと違い、タンパク質が豊富です!

 

では飲んでみます!!

カロリーメイトリキッド飲んでみた!

カロリーメイトリキッドは200mlなんですけど、

流動タイプというだけあって、同じ量の200ml缶より重いです。

 

ちなみに、ぼくが購入したのは一番残りが少なかったヨーグルト味!

こんな感じで、見た目は牛乳みたい。

味として、チーズぽいヨーグルトって感じだけど、全然ごくごく飲める!

 

まとめ

カロリーメイトリキッドは主観だけど、ブロックタイプより美味しい。

それにタンパク質も多い!

気になるのは少し高めなところです、、1本200円なので。

 

でも、味も美味しいしカロリーメイトリキッドは流動食からヒントを得ているだけあり、

食欲のない朝や、風邪をひいたときの栄養補給としてかなりおすすめです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました