【節約術】1Lあたり約5円!!水を飲むならコスパ抜群Brita(ブリタ)

おすすめ
rawpixel / Pixabay

こんにちは、けんてぃーです。

ぼくは治験以来、水の良さに気づいて、水ばっかり飲んでます。

治験についてはこちら↓

130万円?!治験の実態は。。。アメリカの治験バイト体験してきた!!
こんにちは、けんてぃーです。 みなさん、治験ってご存知ですか? 怪しいバイトでしょ。。。 そんなイメージがある方が多いと思いますが、 治験とは・・・ 正式に使用される前に、健...

しかし、ペットボトルでいちいち買うと100円ぐらいかかりますよね。

かと言って水道水を飲むのもなあと思ってましたところ、

Amazonでこちらを発見しました!


それでは、細かくBritaを紹介して行きましょう!

スポンサーリンク

Brita(ブリタ)とは??

簡単に言うと、海外の家庭でよく使われているドイツの浄水メーカーです。

冷蔵庫に入れておけるポット型、持ち運び可能なボトル型、蛇口に取り付け可能な浄水器があります。

浄水性能は12項目を除去してくれて、水道水の嫌なニオイ、味を除去してくれます。

日本で販売されているものは、日本の軟水にあった”日本人にあった味“に浄水してくれます。

Britaを購入した理由

理由その① コスパ最強!

だいたいポット型だと、サイズにもよりますが2000~3000円

↑ちなみに、カートリッジが1つが同梱されています。

これは、家の冷蔵庫に合わせたサイズを選ぶといいと思います。

あんまり大きいものを購入すると、冷蔵庫が圧迫されてしまいます。

 

カートリッジは、2ヶ月に1回

そして、200Lもろ過することが出来るんです!

カートリッジは楽天で、3個で約3036円で購入出来ます。

なので、1Lあたり

3036(円)÷3(個)÷200(L)=約5円!!

1Lあたり4.7円!!

これはかなりお得なんじゃないでしょうか?

理由その②  水は重い!!

これは、シンプルなんですが

水2Lを購入して、家で持って買えるのがめんどくさいんですよね。。。

Amazonで購入して、届けてもらう方法もしたことがあるんですけど

受け取らないといけない、なにより場所をとられる!笑

 

味はどうなの?

味に関しても、文句なしにおいしいです。

当たり前ですけど、水道水と飲み比べると

ニオイが全然違う!!

しっかりろ過されてるんだなあと感心します笑

Amazonでの評価をみていて、おいしい!というコメントをよく見ます。

使ってみた感想

もう!正直、めちゃくちゃいいです!

ポット型のいいところは、蛇口につけるタイプと違って、冷蔵庫にいれておけることです。

水がいつも冷たいまま飲めるんです!

 

そして、ぼくの場合はいつも水筒に水を入れて出かけるので、

出先での水分にかける出費を抑えることが出来てます。

水筒はニトリのコチラがおしゃれでおすすめ↓

【ニトリ】ステンレスボトル TAF通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、ステンレスボトル TAFのページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

 

普段の飲料水をBritaの水に変えてしまえば、

健康面にもいいし、お財布にも優しいので、オススメです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました