やっと見つけた最高のBluetooth スピーカー!! "Bose SoundLink Mini 2"を1年使った感想

おすすめ

現在、相当な数のBluetoothのスピーカーがありますよね。

お店で色々視聴したり、実際にいくつかスピーカーを買って使ってましたが、BoseのSoundlink Mini 2は僕の中では最高のBluetoothポータブルスピーカーです。

なぜ、最高のポータブルスピーカーなのか、また購入を決意した理由も紹介します。

ぼくの大好きな瀬戸弘司さんも紹介されてます!↓


大人気のワイヤレススピーカー「Bose SoundLink Mini II」を買ってみた!

 

スポンサーリンク

購入したきっかけ

重低音が気持ちいいボーズのスピーカー。

一度は、憧れるスピーカーですよね。

でもでもでも、高い!!(価格が)

う~んと悩み、ぼくはAmazonで別の安いスピーカーをいくつか購入しました。

不満とまではいかなくても、満足ではない。

そんなとき、友達が持ってたBose Soundlink mini2を屋外で聴く機会がありました。

「外なのに、こんなに重低音が響いてる!」

ぼくがすでに持ってるスピーカー(Amazonで5000円くらい)だと、音は大きくても低音はショボくて、なんだか迫力がないなあと思ってました。

これがきっかけで、”安物買いの銭失いだ”と腹をくくり

BoseのSoundLink Mini 2の購入を決意しました。

さっそく本体をチェック!

こんな感じで、本体、スタンド、アダプター、USBケーブルが入ってました。↓

f:id:kento0642:20190918213056j:plain

サイズは、Miniと言うだけあって小さい、持ち運びにもいい手のひらサイズです。でも、ズッシリしていて高級感があります。↓

f:id:kento0642:20190918212741j:plain

正面から見て左側に、AUX、USB端子がついてます。↓

f:id:kento0642:20190918212717j:plain

底面には、ゴムっぽいものがついてるので、滑りにくくなってます。↓

f:id:kento0642:20190918213518j:plain

スタンドからも、充電が出来るようになっています。↓

f:id:kento0642:20190918213913j:plain

さあ、気になる音質は!

低音がもう最高です!ボゥンボゥン鳴ってます。

しかし、下品な感じではなく深い低音。

このサイズのスピーカーから、こんなに重低音が!と驚きます。

高温もクリアになっていて、高級感のあると音に仕上がっています。

室内だけでなく、屋外の使用でもその高音質は薄れることはありません。

一年使った感想。

f:id:kento0642:20190918212757j:plain

見た目に高級感があるので、部屋に置いていてオブジェとしてもカッコいいです。

そしてサイズが小さいので、コンポのように場所も取らず、ぼくの狭い部屋にちょうど良いです。

また電源をつけたときに、バッテリー残量をアナウンスしてくれるので充電切れという事態もされることが出来ます。

安いスピーカーを購入したときと違い、「何か違うんだよな~」

と思うことがなくなったので、他のスピーカーを気にしなくなりました。

↑これがぼくのなかで、大きな収穫です!

まとめ

現在は、安くて良いスピーカーが沢山発売しています。

とは言え、サイズが小さいものだと、満足出来る低音を音を出せるスピーカーは少ないです。

そこでぼくは、BoseのSoundLink Miniをおすすめしたいです。

まだぼくはこのサイズでこの重低音を出せるBluetoothスピーカーはBoseしか知りません。

・現在、満足出来るBluetoothスピーカーを持ってない方

・重低音が好きな方

・屋外でも高音質な環境が欲しい方

そんな方は、是非購入検討してみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました