コスパ抜群! 防水Bluetoothスピーカー Anker Soundcore Sport 1年使った感想

おすすめ

音楽が好きすぎて、「お風呂でも音楽を聴きたい!」

と思い、Amazonで「防水スピーカー」で検索して、数ある防水スピーカーの中から、目に止まったのが、Anker Soundcore Sport。

なぜAnker Soundcore Sportなのか、

また実際に1年使ってみた感想を紹介します。

※現在は、Anker Soundcore Icon Miniという

新しいモデルが発売されています↓

スポンサーリンク

なぜAnker Soundcore Sportが目に止まったのか。

Amazonで「防水スピーカー」と検索すると、かなりの数の値段の低いものが出てきます。

そんな中、「Anker」という文字が目に入りました。

ja.wikipedia.org

Ankerといえば、Google出身者によって作られた会社ですね。

2990円と低価格で、評価も良かったので「これなら、間違いないだろ。」と購入に至りました。

さっそくスピーカー本体をチェック!

f:id:kento0642:20190917235657j:plain

サイズは、手に収まるくらい。

前面と後面はアルミニウムのような素材。

サイドは硬いゴムのような素材。

頑丈そうだな~という印象!

f:id:kento0642:20190917235402j:plain

サイドには左から電源、ペアリング、ボリュームの-と+。

f:id:kento0642:20190917235518j:plain

そして、フラップを開けるとAUXと、USBを接続出来るようになっています。

フラップがしっかりはまってるので、水が入らない設計になっています。

気になる音質はどうなのか。

音質は、少しシャカシャカしてる印象はあるものの、

背面にあるパッシブラジエーターのおかげで低音もしっかり出ます。

f:id:kento0642:20190917235333j:plain

僕的には、価格、サイズを考えると満足です。

ボリュームは、MAXまで上げるとビックリするくらいの大音量になります!

お風呂で使うつもりでしたが、アウトドアでも使えそう。

お風呂で使った感想。

こんな感じで、ストラップをどこかしらにひっかけて使っています。

お風呂では、全体に音が広がるので大満足!

2990円のスピーカーとは思えないほどです。

お風呂で歌うと、上手く聞こえるのと同じ原理ですね笑

※濡れると、たまに音がこもります。

ここは、残念なポイントですが、上のほうにひっかけとけば大丈夫です!

僕の入浴時間は20分ほどで、ボリュームは下から2か3で、1ヶ月は充電しなくてもOKです。

まとめ

1年ほど使用しましたが、

・2990円の低価格

・リュックなどに入れて持ち歩くのにも邪魔にならない大きさ

・ある程度の音質と、外でも充分なボリュームの大きさ

・IPX7の防水、防塵で安心して外でもガシガシ使える

上記が、僕にとっては満足だな~と思える点です。

キャンプや、ハイキングに持っていく、子供に持たせる、ダンスなどで外でスピーカーを使い方にオススメです。

もちろん、お風呂用のスピーカーをお探しの方にも!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました